最近の記事

ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ひとつの終わりは新しい始まり

2016年03月06日 20:56

こんばんは(=゚ω゚)ノざうです。

タイトルは自分の昔好きだったゲームのとあるキャラクターのセリフです。

冬の寒さもピークを過ぎてだんだんと春が近づいている感じですね。
3月に入り、卒業シーズンや新年度の準備の季節、もう2015年度も終わるのかと思うと
1年ってほんとあっという間に思います。
ふと、自分の好きだった動画を見てみると気づけば投稿日時も数年たっていたりしますしね。

さて、いよいよさくらサーバーもワールド統合の対象となりましたね。
メイプルを知ってもう8年ぐらいになりますがずっとさくらサーバーで活動していました。
そんなさくらがなくなるとなるとちょっと寂しいなぁとも思いますが、人も減ってきてるでしょうし、
そこは仕方のないことでしょうね。。

色んな人と知り合って一緒に遊んだりすることもありましたが、ほとんどの友達はフェードアウトしていきました。
年月が経ちそれぞれの生活も変わってしまうでしょうから仕方ないですけどね。

昔の友達も今この記事を見ているかどうかはわからないけれども、
みんなお体には気を付けて!!

それじゃあ、画像なしかつ適当な記事ですが、いつかまた(=゚ω゚)ノ

ざうの日記 コメント: 0 トラックバック: 0

超久々に

2016年01月30日 09:31

お久しぶりです。Zauです(・ω・)ノ
もう久しぶりってレベルじゃないけどお久しぶりです。
実に1年8か月ぶりの記事になってしまいました。

社会人になって学生時代ほど自由時間がなくなって自分で生活していかなきゃ
行けなくなってからメイプルには全然触れなくなっていました。
最近に戻ってきて1年ぐらいの空白期間にいろいろ変わってたんだなぁと感じています。

昔ながらの友人たちも戻ってきて一緒にプレイしたりもしましたが、
数少ない友人たちはまたどこかへ旅立ってしまいました。
寂しくもありますが、やっぱりいろいろ環境も変わったりするし、そこは抗えないよねとも思っています。

昔自分がやっていたゲームで「出会いは神の御業、別れは人の御業」って言葉が出てきたんですよね。
自分の好きな言葉の一つです。
いつかまた、彼らが戻ってくると思って、自分もいろいろ精進しつつ、楽しんでいけるように頑張っていきます。

とりとめのないかつ文字だけの記事ですが、以上です。
また少しずつ更新していけたらいいなぁ。。。

それではまた!

ざうの日記 コメント: 0 トラックバック: 0

12周年ということで

2015年08月26日 21:21


すごーくお久しぶりの更新になります、ワイルドハンターのほうの狐丈です

ずっとブログを放置してしまっていたわけなんですが
メイプルストーリーが12周年ということで久しぶりにブログを書いてみることにしました

メイプルストーリーの活動自体はブログ更新をしなくなった後も続けてはいたんですけどね
装備もいろいろと強くなったりして行けるボスが増えたり・・・
まぁブログをサボってる間の事を書いていってもキリがないので今回の12周年についですこーしだけ書きたいと思います



今回のアップデートメンテナンスが終わって早速ログインしてみると
どうやら名前の横に自分のメイプル歴が表示されるようでして

Maple150826_204152.jpg

自分のメイプル歴は8年でした
8年か・・・長いほうなのかどうなのか微妙なところですね( ˘•ω•˘ )

INしてしばらく色々と見て回っていたらほたて君がINしたのでしばらくチャットしていたのですが
ほたて君が急に
『クリバルってまだ沸くのかな』
と言い出すので・・・なら行ってみようということに

スピネルの大陸移動があった頃や今のパンテオンのゲートなど便利になる前はよく船に乗ったものですが
ここ数年船に乗って大陸移動はまったく使ってなかったですね・・・
船に乗るのは実に何年振りかって感じですね

というわけで早速乗ってみました

すると・・・?



Maple150826_201756.jpg




船キター!!!




と思った次の瞬間・・・




Maple150826_201646.jpg


oh...


ほたて君の無慈悲な一撃でお亡くなりに・・・
昔は やばい!死ぬ!と思ってすぐさま船内に駆け込んだものですが時代は変わりましたね

その後船内を久々に探索して少し話をしていたらあっさりオルビスに到着
昔とは船の到着時間も変わってるのかな?

せっかくオルビスにきたので続けてルディの船にも乗ってみることに
昔の自分はルディクエをひたすらにやりまくっていたせいか
ルディブリアム行きの船も思い出深かったりしました

というわけで早速搭乗

Maple150826_202717.jpg

これもまた懐かしい・・・
このおもちゃの船といった内装が結構すきだったりします
少しすると出航し・・・

Maple150826_203131.jpg


ついついこんなアホなことをしてしまったり( ˘•ω•˘ )





さて・・・SSはこれしかないので他に書くことが思いつかないのでこの辺でいいでしょうか('
記事を書いては見ましたがもう誰かが見てるということもなさそうなので多少雑な記事でも気にしません!

ではまたいつかブログが更新される日までノシ



雑記 コメント: 1 トラックバック: 0

こんばんは

2014年05月26日 23:02

こんばんは、Zauです(・ω・)ノ

またまた1か月経ってましたね・・・(;´Д`)

ほんと1か月があっという間ですね。

さて、最近は少しずつメイプルに戻ったりしてるわけですが・・・

友達いないわ、町は重くて動けないわで実は30分もインしてないという・・・

そんな状態です(´・ω・`)

前に比べてさらに街中が重くなってるような気がするのは気のせいですかね(´・ω・)?

とりあえずこれに関しては早くなんとかしてほしいです・・・。

さて、短めかつ文章だけの報告文ばっかなので、次回あたりからは少しずつSSとか載せられれば

と思いつつ今回もこれで(・ω・)ノ

では、また。

~最後にコメ返~

mjd君
確かに外食は楽なんだけど、一人暮らし始めて初任給出たばっかの若僧が
それやると財布の中身がとても寂しくなる・・・
というより水道光熱費とかでほとんど貯金すらできなくなりますぜ・・・

ざうの日記 コメント: 1 トラックバック: 0

早くも一か月

2014年04月26日 20:13

どうもです、Zauです(・ω・)ノ

前回の更新から気づけばあっという間の一か月です。
未だにメイプルには戻れてないので近況をちょこっと(´・ω・`)

4月から社会人になりまして、最初の一か月が過ぎようとしているところです。
物は落ち着き、次第に生活リズムも整ってきたものの
中々一人暮らしというのは大変なもので工夫しようと頑張っています。

休日は休日で家事、買い物とかに時間をとられつづけ
パソコンを触る時間もだいぶ減りました(´・ω・`)
食材、食事の用意とかでもなんだかんだ時間かかってます。

というわけで、次回更新するころにはメイプルにログインしておきたいなぁ
と思っております。そのために時間を確保せねば・・・

では、また(・ω・)ノ

ざうの日記 コメント: 1 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

ざう&狐

Author:ざう&狐
狐丈:201Lv ワイルドハンター。
ワイルドハンターLOVE
 
ざう:202Lv エヴァン。
エヴァン最高!
由来はドイツ語のDrache(竜)+Zauberer(魔法使い)

カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

